石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日本の車 懐かCM 良い時代でした

自動車の免許をとってだいぶ経ちました
 
最近我が家のMPVも劣化がすすみ次どうすっぺ!と思案中です
 
 
ほしい車がみあたりません
 
ミニバンの使い勝手はわかったのですが
 
さてこの先リタイアした暁には、自分の好きな車でもかいましょうかねと思いますが
 
いまさらフランス車に乗る情熱も勇気もありません
 
では 国産か・・・・・昔輝きを放っていた ほしかった車
 
トヨタ・・・・セリカLB テールがタテ6個のやつ しかし 基本的にトヨタは縁がありません
 
日産・・・・エグザンティアが死んだあと なるべく人気がない車ということで一時期乗っていました
       けっこう気に入ってしまったけど       基本的に日産は縁がありません
 
三菱・・・一時期ギャラン乗ってましたが タイミングベルト通勤時に国道50号で切れて・・・
       ディアマンテ もう少しで購入するか?という時期もありましたが  縁がありません
 
マツダ・・・MPVは道具としては最高だと思います
      コスモAP サバンナ・・・憧れますね~ ペルソナってのもありましたわね
                                  
   縁がないかな~~
 
スバル・・・ママが乗っていたレガシー(2代目)よかったです
      最近人気が正当に評価されてきました  でも 高い
      アルシオーネ か SVX 中古でないかしらん~
 
ということで 残ったのは やはりホンダか・・・・
 
アコードかシビック 2代目なんて中古でもないでしょうね
 
ティーでは背が低すぎる(2代目) シティーターボもいいかも モトコンポ付けて
 
コンチェルトの5ドア 好きだったな~ 良い車でしたよ
 
CRXは2代目がいいかな   プリウスのケツのデザインはCRXをまねたのでしょうか
 
エアロデッキの黒もいいかも  全国のオートテラス探せばあるかな?
 
レジェンドの4ドア初代のターボ ti 3代目のプレリュード 
 
免許とって初めて買ったシティ マンハッタンルーフ もう一回乗ってみたい 5MT