石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

元気の出る音楽 中年には

この曲聴いて元気をもらいました~~

とか

人生観が変わりました~~~

っていう曲はアタクシ自身いろいろありましたが

映画では クレイジーキャッツの日本一のシリーズですがね

そんなに頑張んなくたって いいのよ!的な感じで

小学6年生の時に出会った ビートルズ  音楽の基準がまずここになりましたね

その後 初めて買ったレコードプレーヤーでかけた キッス  今も現役ですから

たいしたもんです

映画音楽も好きですね~ というか ジョンウイリアムスが好きだったのか

でもだいたい元気になるのは マーチ でしょうかね

ゴジラ ハリウッド版 またできましたが、最初のヤツは まったくだめですわね

今回はいかがでしょうか?   家族愛とか恋愛もってくるとだいたい・・・・・ですけど

ゴジラは 憎しみ 恐怖 これ根底にないと うすっぺらになりませんかね?

娯楽に徹した対メカゴジラ シリーズも あれはあれで好きです。時代がそうでしたからね

話を戻して

マーチといえば戦争映画が付き物です

コンバットしかり 戦場にかける橋しかり

いつから サルゴリラチンパンジー になったのでしょうか

大怪獣マーチ
https://www.youtube.com/watch?v=kJvHYHba3Hg

格好いい!!

これ おまけ サンダーバード
https://www.youtube.com/watch?v=X1faTFQ-5LQ

バルジ大作戦でのパンツァーリート
https://www.youtube.com/watch?v=C2_e06ypP1s
ガルパンでもばんばんかかっておりました
https://www.youtube.com/watch?v=DxXizlr7770

大洗の街並みが忠実に再現されております

黒森峰 強力ですが 大洗女学園やります!

youtube見てるうちに ガルパン見てしまいました

戦車ものもいいけど 船舶もの 出てこないかしらん~~

・・・・脱線した