石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県行方市玉造 大宮神社詣で

さて麻生の次は玉造です。

5月のゴールデンウイークに行われる大宮神社の祭礼で
以前から何回か訪問しています。
鹿島鉄道が通っていた頃は玉造町駅から歩いて散策したものです。

おまつりはこんな感じです



*石岡で頑張っていた頃の山車の雄姿です(國分町)
・・・どんだげ ぶんまわししてんでしょうか! 22年前の様子です




町内をぐるぐる回るのもいいですがナビで一発検索と行きましょう

ん??? どごだ?

細い道をぐんぐん上がって行きます

不安になってきたころ、目的地周辺です!とナビが言いますが

ピンポイントで誘え!と いつも思うのです

でも 大丈夫 わかりました
イメージ 1

イメージ 2

こんなところに鎮座されていたのですね。

誰~~~もいません

境内は何か建築中の模様。灯ろうか門か?かな

おまいり致します。

ひっそりとしています。

昔は上ってきた道は表参道だったのかしらん??

静かなたたずまいのお社でございます。

イメージ 3


さで!最後は 小川行かなくっちゃね!