石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土浦市長杯サッカー大会にて

イメージ 1
土日は土浦市長杯が新治グランドにて開催されました

11人制の大会でしたので我が石岡東FCとしましては6・5年生混合で臨みました。

この時期子供会の行事やいろいろな行事が重なるわけで、我がチームも

5年生の力なしでは試合ができません

さあ どこまで行けるのやら楽しみです。

試合会場は土浦市・・・旧新治村のグランド

あたくし 毎日この近くを通勤路としているため、場所は迷わないです

朝7:10石岡市役所に集合して乗り合わせで出発。

さて、現場に着きましたが   ここは 田んぼでしょうか

霜が降りた野球場ですし 黒土ですから ボールはたちまちチョコボール

歩いていると 靴の下に泥が重なり 身長アップいたします

そんななかで予選スタート

2試合です

まず1試合目  午前中は正GKがいましたが、守備のかなめは子供会でしたので

はらはらどきどきの試合展開  相手は牛久のチームで、よく試合の相手をしていただいている

親近感のあるところでして、いい試合していました。

最後の最後に失点してゲームセット

負けちったけど、のびのびプレイしていたし まあ いいでしょう。

相変わらず 寄せが遅い キープできない バスへなちょこ 声でない でしたが。

気温は日が上がってきて風もないため、けっこう過ごしやすい真冬の一日です。

ふとん干したいな~と感じました

さて 2試合目

土浦のチームです

体格も同じくらいで いい勝負していました。

めずらしく うぢげのあんちゃん というよりも めずらしくサイド攻撃からのクロスに

あんちゃんがスライディングしてのゴールでした。

前の晩 親子ミーティングの際 明日の作戦は  ずばり!

スアレス作戦  

とにかく おめ~ スアレスになってみろ! とのむりな注文を押し付ける

スアレスをみてみ! あの貪欲さ なにがなんでもゴールという気迫

FWなのにアシスト云々いってね~で 自分がなんとかするくらいの気持ちを持てとのことからです

本人 あまりピンとこず とりあえず入っちゃったらしいので まあ いがっぺ。

勝利できたのでよかったね 


しかし 日が出ているとはいえ 寒いです ほっかいろ出動

ユニクロのダウンを中にきているものの寒くてね

幸い 隣がトイレだから それも きれいだから 助かりました。


そんで このグループの3位4位決定戦となるわけです

まあ どっちでもいいよ。今日は楽しいらしいから とやかくいいません。

あいては県西のチームで 動きがいいです がんがん来るよ

がんがんきました

後半14分過ぎてスコアレス  さて PK戦かと トイレにいこうとしたら

あれ 失点・・・・・

正GKが子供会で帰ってしまったためあんちゃんがGKでしたが

なんだよおめ~!   あとで聞いたら なんか かわされて入っちゃったんだよね~と

しまった!スアレス作戦しか立ててなかった  GKは久しぶりだもんな

まあ しゃ~ないね。

ということで 4位リーグで日曜日は戦うのですね。

まあ 1勝できたからいいんぢゃない  楽しかったんでしょ 泥んこになってね

よるは 下のアンちゃんはママ殿と焼き肉デンに行くとのこと

のこされたあたくしとあんちゃんで ど~する?となり

よ~し こっちも焼き肉だ!と 漫遊亭へgo

その夜 アタクシに風邪ぶり返し&リウマチ関節痛がいらしたわけです


日曜日の試合はあたくしそんなわけで家でじっとしておりました。

試合はすべて勝利して4位グループの1位だったとのことで、賞状もらってきました。

まあ 全体からすると 通しで 13位となりますが

上出来ですね

5年生 来年はみんなを引っ張っていく立場になりますぞ

あまいら また試合に来てブランコで遊んできゃーきゃー言ってたら

げんこだがんな!