石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ガールズ&パンツァー  これハマリそう!!

 
美少女アニメにはあたくし縁がありませんでしたが これ 茨城県大洗町を舞台にした
作品です。
 
大洗女子学園で茶道・書道よろしく戦車道に精進する乙女たちの物語
 
大洗町カンゼンバックアップにてのしろものでして
 
実際の街並み お店も登場
 
大洗磯前神社(イソザキジンジャ)の境内の絵馬はガルパンの絵馬でびっしりのもよう
 
アニオタがこぞって聖地巡礼と称して大洗に大挙押し寄せているのです
 
実際の声優たちが集まったイベントには大洗町の人口の3倍の観光客がきたとのこと
 
あたくし 乙女たちにときめいているわけではございません!  念のため
 
パンツァー(ドイツ語で戦車)ですよ!出てくる戦車たちが もう すごい
 
大好きな4号戦車 短砲身タイプあり ドイツだと 3号突撃砲 タイガー キングタイガー
 
パンサー ヤクートパンサー ヤクートタイガー   しかも マウスまで登場してしまいます
 
アメリカもいっぱい  リー をはじめ シャーマンもろもろ
 
日本も 97式中戦車 とか
 
イギリスも出てきます イタリアもフランスもソ連チェコ
 
デザートパンサーもね ピンクの
 
 
しかし だからか!! ツタヤで立ち読みした時に なんで戦車雑誌のパンツァーに
 
アニメが特集??   謎が解けました
 
ちなみに なぜ大洗かは  震災後の復興がからんだ偶然の産物のようで
 
大洗 行ってみたくなりました