石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡から都会へ

昨日の朝はいい天気でしたので 朝つくばへ向かう道は窓全開でした
 
ちょうど恋瀬川を渡るとき すでにここは渋滞ポイントですが 右をみれば 紫峰
 
いい形です
イメージ 1
 
昨日は久しぶりの出張
 
さいたま新都心です
 
思い起こせば2年前 2年間通いなれた元職場です
 
つくばからはTXに乗れば秋葉原まで45分ですが 帰りを考えて車を土浦駅近くに止めて
 
常磐線にて それも スーパーひたち で上野経由でね
 
今回は高崎線で行きました
 
尾久 赤羽 浦和 さいたま新都心  大宮 です
 
昼食は ホントは常磐線のホームのあじさいで立ち食いソバにしたかったのですが
やめました
 
仕事の合間の男子トイレより 大宮駅を  右手には氷川神社の並木道が見えます
 
イメージ 2
 
さいたま 実に仕事しやすかったです
 
さて仕事も終わり上野で  東京国立博物館で現在 大神社展 やってるのよね
 
全国各地の神社からいろいろなお宝を展示してまして 行きたかった けど やめ
 
もっと早い時間なら 九段下まで行って靖国神社もよかったな~
 
遊就館 日本男児は行ったほうが勉強になります
 
仏像もいいけど 本物の艦上爆撃機 彗星 や 零式戦闘機 造形美あふれてます
彗星は・・愛知だっけ?  零銭は エンジンはスバルで胴体は三菱製です
 
あ 三菱と言ったら浦和ですね
 
まあ とりあえず上野駅を出ましょう
 
イメージ 3
さで どうすっぺ?
 
とりあえずガード下入口のクラウンカレーでポークカレー400円を食す
 
御徒町まで行ってC&Cのカレーでもよかったかしらん
 
やっぱ アメ横行かなくっちゃね
 
あいかわらず ケバブの香りがいっぱいです  無国籍地帯  珍万のタンメンでもよかったかしらん
 
いかがわしいお店はまだ準備中です
 
ロンドンスポーツに行き 思いっきりダンボールかっぱいできましたが・・
 
サイズ X XO L  買えるものがない   や~~めた
 
二木の菓子のところを入っていくと スポーツジュエンです
 
・・・・・・・買いたいものあったけど 今回はいいや
 
違う ロンスポに入ったら あれ いいアディダスのピステあるじゃん  しかも M だし
 
買っとぐべ
 
4,000円 定価    ここから 50%オッフ さらに 40%オフ ・・・・・
 
もっともっと見たかったけど 遅くなるからタイムアップ
 
アメ横のガード下の飲み屋さん いい感じですわね  
 
そういえば BS-TBS の 吉田類の酒場放浪記 みなさん見てるかな~~~!!
 
あれ見ちゃうと 飲みに行きたくなっちまいますね
 
毎回録画    トップギアもね BSフジか
 
今日は南小でPTAの集まりですが 練習やってるからお手伝いしてから行きましょうかね