石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

企業戦士・・ならぬ 通勤戦士

あたくし来月から職場が変わります・・

2年間通ったさいたま新都心のフロア全員が中野坂上にお引越し

いいかげんにシロ バカヤロ・・・って感じですが そこはサラリーマン

中野坂上とは新宿から丸の内線Or大江戸線にて参るワケですが

大学4年の時にいい経験だからと自ら石岡から駒澤大学駅まで通った辛い記憶がよみがえります


池袋~新宿のラインは あたくしの人生設計であってはならない通勤パターンでした

だって 満員電車だもん

それで 事前勉強という事で会社帰りにレッツトライ

とりあえず赤羽で埼京線に乗り換えまして 板橋~~池袋~~新宿と

新宿駅に降り立ったものの


さっぱりわかりません

渋谷駅はばっちりなんですが 新宿は?????

さんざん歩き回った末 やっとこさ東口出口に丸の内線乗り場の案内を発見

改札出ちゃうとスイカ清算されちゃうんで出ません


さて 会社帰りのシュミレーション 新宿駅から・・・・

山手線の外回りに乗ります・・・・・

19:30だったので ぜんぜん混んでいません・・・肩透かし

新大久保 目白 高田馬場 池袋・・・・だっけ?

すいてます 座れます・・・・

池袋で 人がど~~~~~っと降りたからね

西武デパートがそびえたっております


あとは 巣鴨とか大塚とか田端とか  地味です

で 西日暮里や日暮里 鶯谷 に近づくと あたくしの領域ですので安心

無事上野駅に到着  20分くらいかな

やはり 鬼門は新宿駅   さっぱりわからん


ま あとは 朝実際中野坂上までシュミレーション通勤していいといわれているので

朝の地獄を後日味わってくる事にいたします

上野駅で本日沿線で火災があったため 常磐線 ダイヤ乱れまくりでした・・・

疲れる


今までさんざんアメ横で遊んで帰っていたのが 今度は新宿になりそうね

歌舞伎町には行きませんが アメ横ロンドンスポーツ的なお店を探さねば・・・

あと アメフトショップ ね

でも

疲れんだっぺな~~~

お~~~やだ