石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2013年あけましておめでとうございます 巳年

新年あけましておめでとうございます。
巳年です
12干支の中で10番目だそうです 人口が
そんで そのなかで1965年生まれが一番多いそうです ・・・・・
あたくし年男としましては・・・年男というと 年番 ということですか
いろいろまわりのためにガンバラネバならぬ1年にナルワケですな
 
さて 大晦日から元旦までの時間 これが1年で2番目にワクワクするときです
晦日 ママは今年もパーマ屋・・・ではなく 美容院へ行ってしまいました。
残されたわれわれチンチンズは年賀状を石岡郵便局本局へ持っていき 郵便局ドライブスルーでした
 
その足で大小路のあかし庵もしくは中町の東京庵さ行って年越しのザルでもすすっぺと思いきや
お子達は洋食が好みとのこと・・・・ファミレス・・そんなところで散財はできませぬ
サイゼリアでいいべ  イタメシでシメです  ドリアよりも高いチョコケーキ食われた・・・
 
夜は年越しそばをいただき さて紅白でも見ましょうかとスタンバイしていたら、チャンネル権
とられました・・・・ドラえもんスペシャルだど・・
2Fで紅白かけましたが・・・横になっていたら睡魔が~~~~~ところどころママに起こされまして・・
 
プリプリ みはぐった・・・・ パヒューム見られたからまあいいでしょう
そんで また寝てしまうわけです
0:00 熟睡 年越しの瞬間を逃したようです・・・先行き不安
 
1:00過ぎ ママ寝る!とのこと やっとあたくしの時間がきたですな
 
とりあえず 今までハードディスクにたまっていたものをDVDに落としまして・・・・
このハードディスクからDVDには1倍速でダビング・・・何とかならぬもんかね 
最後に 念のためブルーレイに落として後世に残す・・・的な仕事
家庭内工業 マニュファクチャーではありません 家庭内無賃作業
 
それと並行して元旦のテレビをみつつ・・いつもの芸人モノは飽きたため やっぱこれです
朝まで生テレビ しっかり朝5:30まで付き合いしました
 
そして就寝  そして8:30起床  寝てるのがもったいないです
 
家族全員で新年のご挨拶  今年1年 健康でいられますようにとね
 
そこからは 今日ぐらいはぐだ~~~~~っといこうと 掃除もなし
あたくし毛布抱えて昼寝~~昼寝~~エンゼルパイ食い コーヒー飲んで 
 
夕方 弟一家が来るので準備して こたつ出して ~~~~~~~正月っぽい
 
府中酒造のヒット商品 渡船 ヒヤのフルーティーな味を楽しみながら 里芋つまみ
おしんこ つまみ 
お開きになった後 あたくしひとり コタツで熟睡だったようです 至福
 
こんな静かな1年のスタートです 平凡これ非凡なり 無事これ名馬なり
 
なんでも フツー でいいのです!我が家は