石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

新日本紀行・・千葉 鴨川~シ~ワ~ルド!

イメージ 1

GW1,2日は サッカーの練習で オシマイ

で 3日目は我が家のイベント

結局 東京から南はあたくしの首都高嫌いのために却下・・で どこ行く?

3年ぶりに 千葉県の鴨川へGO 決定

朝3:00起床 手早く荷物をまとめて 4:11 茨城県石岡市を旅立つ・・・

ルートは完全なナビまかせ

MPV3列目にふとんを敷いて 簡易宿泊所にする・・・で

R355を小美玉市(小川)~行方市(玉造・麻生)でR51に乗っかり すぐに利根川

渡り千葉県へ入る・・香取市(佐原)のさきで 東関東自動車道に乗り

成田空港出口のさきの大栄ICまで・・一区間で降りる

で 八街市をめざす(ここまでで約1時間ちょっと)

で トロトロ走ってる車に妨害され・・・東金市をめざす・・・この時点でナビのヤローの

到着時刻予想は 8:00 ふざけんな このヤロー

でだ 次に茂原市を経由して 海側を目指すかどうかを悩んだが・・・

養老渓谷を突破を決意・・・・ガラがでかいMPVで峠を攻めた結果

7:00に鴨川シーワールド到着!!!あれ???何これ

半端じゃない人人車で 駐車場すでに満車・・・・・・・・臨時駐車場へ

こんなに混んでるの初めて・・・・・意気消沈 でもでも  行くしかない

チケットはJAF会員なんで 20%オフ で 今年40周年ってことらしく40の数字で

お楽しみ・・・・・あたくし 昭和○○年ジャスト生まれのため さらに20%オフ

結局 家族は20% あたくしは40%オフ 助かる・・・・・

7:30開場・・・早速8:00のベルーガショーを  熟睡 ゴメン疲れてるの・

次は 10:00のシャチショーへ・・・これ今回のメインイベント

30分前に会場入りしたら もう人がいっぱい

前から3列目で ガギメらはレインコートで素足 ママはポンチョ でヤローらを迎える

はじまりました ショータイム!!!  はい 水 バンバンきました

サイコーー  周りの人たちも びっしょり あたくし必死にビデオカメラを守る~~~

シャチ ハッスルしてました・・・ガギメらも頭からびしょぬれで サイコ~~~

その後は てきとーにいろんなもの食べて イルカショー アシカショーを堪能

アシカショーおすすめです・・・笑うアシカがいるぜ

で 15:00前に退散・・・・・入場券で浮いたお金で 入り口で記念撮影1,000円也

ここはすぐ横が海で 風は強いけど ロケーションサイコ~よ  癒されますゾ

まあ~~~~~~人人人 よ   シャーネーけどね

15:10駐車場を出て シーワールド前 半端ない車の列・・・・

オメーラ もうあきらめなされ!  ムリだって 入るの・・・

まあ 観光のメッカのひとつですな


帰りは 養老渓谷ナゾ通らず 勝浦から大多喜へ 内陸部に入り あとは来た道を帰る

渋滞はけっこう ポツポツあったね~~  成田あたりも・・・・成田か・・・

あとで 一人で遊びに来ようかな・・・

んで 石岡着いたのが20:00前・・・・約5時間だね

疲れたよ~~~~ん

あたくし 風邪ぶりかえしまして・・・・・

ママもダウン

でも 今日行っておいて よかった   今日から夫婦で療養   


あと2日  なにすっかな????


風邪治せって