石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

東京ディズニーリゾート 恒例行事

この季節がやってきてしまいました・・
クリスマストップシーズンのディズニーランドの荒行でございます
今年ではや11回目となるわがやの恒例行事
 
9月  あたくしのトップシーズン もはや 言わずもがなの石岡のおまつり
おまつり終わるまでは年末のことなんか頭にありませぬ
しかし おまつりが終わるころには ママからの指令が・・・
 
そろそろ いつもの・・・・・・わかっております
 
12月の週末 アンバサダーホテルやディズニーランドホテル ミラコスタなぞ
予約時期はすでに遅いのです
まあ 予想してましたがね
我が家は最近はヒルトンです 早割のキッズルーム 食事つきです  お得ですよ
まあ お徳の基準がね
 
土曜日 朝4:30起床  前の日寝たの1:00  
 
家族全員ヒートテックに身を固め なんやかんやで石岡出たのが6:10 出遅れです 完全に
 
ルートはいたって簡単  常磐自動車道 千代田石岡ICから乗って ひたすら東京方面
 
千葉県に入る前に守谷SAでおしっこ&一服 ここで食料を買いこむ  高速のる前でいいのにね
 
首都高に入り・・・・いきなり 三郷から渋滞  目の前には富士山が見えます どーでもいい
 
まあ 首都高も左側走っていれば湾岸線に勝手に入りますね
葛西臨海公園のでっかい観覧車が見えてまいりました 東京から千葉県です
 
まあ そこからも渋滞ですので 半場 投げやりでハイテンション ちきしょーめ
 
そんでもって 行きなれたヒルトンの駐車場へ
クローク前で荷物を預けて 家族4人分の2デイパスポート購入 これで36,000円飛んで行った
 
歩いてヒルトンからモノレールの駅へ急ぐ
 
初日はランドとなりましたがね 入り口の荷物チェックを過ぎてチケットゲートを過ぎると
そこは 日本で1番混んでいるところでした・・・
 
天気は晴天 心は曇天
 
10:00前に入って バズのファストパス 17:30 ・・・ふざけんな
あんちゃんらはまだガギメなため トゥーンタウンスタージェットやゴーカートや
スターツアーズ クリスマスパレード で十分だった様子
 
あたくしは ポップコーン仕入れ担当ですので 逐一キャラメルポップコーンの行列をチェキラ
 
2回購入 待ち時間 10分程度でした  それなのに あたくしにポップコーンくれねーのヨ
 
あたくしの背中のディパックには4人分のひざ掛け シート ホカロン お菓子(大量)
ペットボトル2本・・・手にはビデオとデジカメ
 
完全に 修行です
 
リウマチ痛がどこに来てもおかしくない状態です が まあ 何とか持たせました
隠れて一服ばかりしておりましたからね
 
やっとバズライトイヤーの時間
家族個人成績を競い合います 丸い的はダメ 三角と四角よ
 
まあ 家族は1万点だ 2万点だ言っております  ほざいております
 
あたくし 13万点でございます 手は抜きません  真剣勝負
そのあとは 買い物ですね
イメージ 1
 
こんなのは もう買いませんが カーズのミニカーでごまかしました
 
さて あたりはもう真っ暗です
 
昼食はラーメン系でしたが14:00過ぎだったのでおなかはまだOK
 
カリブの海賊ならすぐにはいれっぺ ということで移動
待ち時間は19:00まえですと 15分くらい
 
しかし 目の前のカップル ど~しよ~もね~ いちゃいちゃぶり
うざったいです
どーせ別れんのに・・・なんて 嫉妬しながらみておりました
 
きゃつらのその後の行動が目に見えるようです・・・若いうちは そんなもんです
 
あたくしには この地は鬼門ですがね
 
カリブはあたくしけっこう好きなのよね ジョニーデップも3人おりました
 
時はすでに20:00前  夜食 どーすっか?  と協議の末
 
ピザお持ち帰りに決定   やっと帰れる 解放される
 
もはや足はあがらず 敗走兵の足取り
 
しかし すんなり帰れるわけがございません
 
写真とらなくっちゃね~~なんて  もう いぢやげだので バンバン撮りまくりですわね
イメージ 2
今年は デジカメ エグザイル・・・・否 エクシリムを購入したため 画像がいいです
電池も長持ち
 
そして 待望の帰還命令   足早にモノレール駅に向かいます
 
ホテルの部屋に入り 風呂に入り  そのあとソッコーまた着替えて下のコンビニへ
アサヒ スーパードライ を購入 アンド ホテルの前のミッキーバス乗り場付近の喫煙所へ
 
今回もルームは禁煙を予約です  あたくし一人が何とかすればいいわけですからね
 
そして 冷めたピザを暖かい部屋で食べて そとでは花火が上がっております 部屋から見る
贅沢です
 
ビールの酔いも手伝い そのまま寝てしまいましたZZZZZZZZ~~~~
 
来るときは渋滞もあり3時間くらいかかったね~~
 
あたくし
 
ほ~~~~~~~~んとに 首都高・渋滞 ひいては  運転がキライです
 
ま いいが
 
次の日のディズニーシーに備えるまでです
 
つづく・・・・ かな?