石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

祝!鹿島アントラーズ 3連勝 シビレた

昨日は 雨により南小のグランドはぐっちゃぐちゃでした
あたくしのシルバーに光るアディダストレシューも泥ですっかりトレッキングシューズの様相
 
今週は東小が授業参観なので南小のあんちゃんだけで練習です
練習もおわり昼食を済ませると 上のあんちゃんは西公園FCでの自主トレへ向かう・・・
したのあんちゃんは 近所の友達家へ向かう ベランダから見てたら
なんか・・・インラインスケートを教えてもらっているみたい
東京ボンバーズを思い出しました  ローラーゲーム・・・40年位前のテレビですが・・
 
さて そのころ我が家の主は・・あたくしですがね
15:30前になったころママから無言の指令を受けましてベランダへと向かう・・・
大量の ほんと 大量の洗濯物を取り込み それをすべて畳むという荒行でございます
まあ テレビでも見ながらやっぺ とテレビをつけると あれ~~~~なんだよ
鹿島とガンバ(大阪とは言わないね~)やってっぺよ と 
 
まだ始まったばかりでしたが・・・・
 
試合結果はスポーツニュースの通りですので詳細は割愛いたしますが結果は予想外の
大量得点での勝利 5-0 だっけ
 
カシマスタジアムは連休初日でもあり 真っ赤ですな
西公園FCのK 行ってよがったなぁ~ うちも行きたかったよ
 
カシマスタジアムでさ~つくば地鶏の串焼きやら ハム焼き コーラ飲んで一服
地鳴りのような応援聞きながらぼんやりと道路向こうの卜伝の里運動公園(つかはらぼくでんの卜伝です)
や遠くにかすむ鹿島灘などみやりながらね・・・・最高
 
しかし監督ジョルジーニョだもんね~~~~好きだったのよね~鹿島の現役時代
南アワールドカップ ブラジル代表のコーチだったもんね 監督 ドゥンガだし
 
開幕3連敗苦しかったけど よくフロントは我慢したね 川崎の相馬 かわいそー
でもこの間 若手がしっかり伸びてきたような気もいたします
 
遠藤 山村 いいどいいど 
興梠の振り向きざまのシュート しびれました
大迫 リーグ初得点よかったね~ やっぱ ゴール前につめていると 何かが起こる
本山 シブイ  さすがです   昔はなよっちーあんちゃまだったのにね~
 
も~~~行った人たちは大興奮でしたでしょうな
あたくしも独身でしたら帰り道 途中の玉造の珍来あたりで祝賀会やっているようですな
 
実はきのう練習を見に行ったとき ピステの下にこれ来ていったのです
別に理由はなく ただあったから着てみようかなくらいで
イメージ 1
Jリーグ発足時の鹿島アントラーズナビスコカップ用のユニフォームです
メーカーは エネーレ ワイルド・・ではなく シブイだろ~~
こんなのもありました
イメージ 2
リーグ戦用のです
メーカーは ミズノ
日本を代表するメーカーです 美津濃 ですぞ
 
日本代表もさ~ドイツ代表のアディダスやらプーマ 昔のフランスだったらルコック
イングランドあたりはアンブロとか  イタリアはロットとか
てめーの国産メーカーにすればよりナショナリズム高揚すっとね
 
日本はミズノ・アシックス・デサント・ヨネックスあたりで
 
さて 現在朝5:00 ポテトチップスも食ったし
 
少し寝るかな 今日も練習見に行くからね