石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

カシマスタジアム 対マリノス戦 大興奮でした!!

 

f:id:ishiokatyuutyuu:20190811010513j:plain

 

キックオフが18:30だっつーのに石岡出たのは16:30デス。

途中ママと合流して玉造経由でカシマスタジアムに向かいます。

鹿行大橋を渡り大洋中過ぎて順調に進みますが、スタジアム手前3kmから

渋滞です。

みんなけっこうギリギリに来るのでしょうかね~

のろのろですがまあ18:00頃スタジアム前に来ましたが、なんといつも

駐車しているところが満車。

しゃーなく手前に引き返してある駐車場のおばちゃんに

あいでっけ~?ときいたところ あれ~ラッキーだね~

あど1台だったのよ って   よかった~~どうもねおばちゃん!

 

指定席のカテゴリー4ですので座席の心配はありません。

上のあんちゃんは指定席買ってやったにもかかわらず、サポ席に

行きたいため親友の家族とともに先に現地入りしております。

着席してみるとさすが夏休み 2階席も結構入っています。

ホーム側はもちろん一杯。

30分前ですからサポ席の応援も熱くなっております。

 

さて今夜はマリノスとの上位直接対決。とても大切な試合です。

鹿島はスタメンを見るとベテランは休憩していただき、ワゲーシで

頑張る布陣です。

 

ん?あたくしの右隣のおじさん ・・・・緑茶の1Lパックを

ストローで飲んでいますが、何か動きがおかしい

飲んでんのが?おやじ?・・・でもなさそうですが、

手は震えてるし なんか様子が変ですが・・・・

結果最後まで大丈夫でした。倒れたりしたらすぐにスタッフに

教えようとしたのですがよかった・・・気になった~

 

試合はキックオフ直後にいきなり得点  セルジーニョです!!!

セルジーニョの応援は 昔のジョルジーニョと同じです。懐かしい

 

しかし今夜も前に観戦した鳥栖戦と同じ、レフェリーのジャッジが

あたふたして 大ブーイングとなりました。荒れるな~~

 

後半 なんか自陣ゴール前でごちゃごちゃやってるな~~と思ったら

失点・・・・このパターン 多いです

 

まさが今夜も逆転負けじゃあんめな~!と応援しながらやきもきですわ。

しかし、ルーキーの植田君! 決勝ゴール!!!!

おめでとう弾です。

あたくし 久しぶりにのどやられました。

植田君は鹿島生え抜きのようなもんですかね

ノルテから鹿島学園~法政大学~アントラーズ

勝利です。よかったわ~~

 

負け試合だと帰りの車の中が暗くなるので、嫌なのです。

ん?あたくし 6年前にセレッソフォルランがいた時に負け試合のあと

負けてないかも

年2回強しか来てないけど けっこう勝ジンクス男だったりして・・

 

まあ1枚3,000円のチケットは高くはなかったようです。

 

 

ブログ村に参加しています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村