石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

忙しすぎてなんだかわかんない今日この頃in石岡

石岡のおまつりも終わり     PTAのソフトバレーの打ち上げも終わり 

同じような毎日の繰り返しで週末を迎えます

週末は サッカーもしくはPTA

別にいやぢゃないんですが 忙しい

さて 先週日曜日は石岡市青少年を育てる南支部主催の歩く会

1週間前にばっちり下見してきましたからコースはばっちり

本番 60名以上の参加者でけっこういい感じ

あたくし先頭でのぼりを持ちながら7km歩き回ったのですが これがけっこう足にきました。

親子でそのあとはすり足生活となりました。

そしてそのあと 石岡市運動公園では産業祭が催されていたためあんちゃんと行きまして

何かくうべ!と金を渡した途端 団の後輩たちとどっか行ってしまった・・・・・・

あたくしはピンで行動となりました

出店は多数  お~~ソフトバレーのご同士殿  商売繁盛で何よりです

あきんどの会でカレーを買い そのまま体育館へ

いろいろな店が出店しております  香友会の桐職人  頑張っております

mac’jのおかみさん 着物ですか  妖艶

さて目を移すと

イメージ 1

お獅子がずら~~~~りです

いろんなタイプがあります   権九郎ちゃんが多いようです

中には

イメージ 2

マニアにはたまらんでしょう  ささら です

でも これ購入して玄関に飾ったら みんなびっくりすっぺね!

さらに 自動で どん!くるっ!  ってまわったら拍手物です

そして昨日は 県南U10リーグの試合でした

牛久と取手からチームが石岡に来てくれての対戦ですが

ちょうどこの日は航空自衛隊百里基地で観閲式でした

石岡に向かう6号国道は 半端じゃなく混んでいたとのこと

安倍首相もきていたのですね

それで グラウンドの真上がちょうど首都方面からの着陸路となっているのか

ヘリコプターがみんな頭上を飛んでいきます

そのうち 大型輸送機も編隊で来ました

すんごい迫力です

さらに F15もぐい~~~んって旋回して  かっこいい~~  でも試合中です

審判中でしたが 時計見るふりして 何度も空を見上げてしまいました・・・・

ブルーインパルスも1機上空を旋回  白い煙をちょっと吐いて あれは 試しなのかな?

昔ほど煙はカラフルでない様です


せっかくだから 試合始まる前 コイントスする前に上空を飛んでくれれば

まさに スーパーボウルと一緒なんだけどね~~


ま この3連休も 試合ですわね  楽しみましょ