石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

初夏の上野アメ横 ロンドンスポーツ詣で

イメージ 1

金曜日の会社帰り・・・新宿の時点ではまっすぐ家に帰る予定でしたが・・

鶯谷付近でもう上野駅というところで 寄り道の心がムクムクと湧き上がり

上野を通り越して 御徒町駅で下車

駅を出るとアメ横でございますが ソッコー 二木の菓子のはすむかい

まずはジュエンスポーツの地下サッカー売り場へ

今回の目的は 半袖ハーフパンツのピステ  シャカシャカです

ネットでみてもないのです・・・・ヒュンメルしか

コーチがいつも着ているのをみて カッケーナー って思いまして

やっぱ 恰好から入る派には必須である と感じたワケです

さて ジュエンはだいたい3~4割引きが定価のお店で どっちかっつーと

水着がメインの会社ですが サッカーもいっぱいあります・・・・がしかし

ピステはありませんでした

子供たちの用品は・・・・めんどくせーから 今日はいいべ と

しゃーないので すぐ近くの ロンドンスポーツ へ

山手線のガード下ではないロンスポは4Fがサッカー売り場

映画「蒲田行進曲」バリの急階段をのぼり(幅は人ひとり分です)・・・・・

ピステは4月にアディダスを購入したぶりですが 品ぞろえは変わってなかった

半袖は ナシ  ナシです

では・・と あたくし用ゲームシャツでも と物色   着るだけです ゲームはしませんが


アンブロあたりが ニセサッカープレーヤーとしてはそれっぽくていいのですが

ここの店はアディダスが多いのです

たま~~~~~にルコックなぞ出てきますと  フレンチ車好きのあたくしとしては

フランス物は買わねば・・と一瞬思うのですが 思いとどまります。

そんな中出てきたのが 目にもまぶしい蛍光色のアディーダウス


・・・・下 何かね~かな? と店員さんにダンボール2つ分 かっぱいでもらいましたが

黒か蛍光黄色の下はありませんでした・・・・残念

XOとか2Lとか 誰が買うんだよ~  まあ 下はいがっぺと


定価5,500円 こんなナイロンのくせに生意気な値段  原価いくらだコノヤロ

ロンドンスポーツにやっつけてもらいましてネ さらに会員用メールを提示して

そこから20%OFF

結局 1,360円


じゃ かえっかなと階段を一つ下りたら・・・あれ???

バスケ・野球のフロアでしたが  半袖ピステがありました・・・

2枚しかなかった  M が!!  Sもあったけど ママにはいいべ 今日は

これも 定価5,550円  アディダス なめんなよ

これも 結果 1,630円

あたくしの買い物はここでおしまいです  なんて安上がりな亭主なんでしょう

3,000円で満足です  1万くらい ぱ~~っと使いたいですが

ネが小心なもので ハデに行けません   って たかだか1万ですが

アメ横は活気があふれております  ケバブのにおいが・・うまそ~~

歩いて5分 上野駅に到着  10番線下り常磐線勝田行 ちょっと満員電車で

ロンスポの袋持って石岡へ帰ります・・・・・蛍光黄色が袋から透けて見えます・・・

この日は土浦まで座れませんでした・・・1時間半たちっぱです


家に帰り あとでズル~イ自分ばかり!と言われる前にママに報告

ピステ S あったけど・・・ほしかった?と聞いたところ 買わなくて大丈夫でした

だって

「ペアルックになっちゃうジャン」・・・だど

おっしゃる通りです