石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ネット難民 復活

先週木曜日から突然ネットがつながらなくなりました。

あたくしはヤフーなんですが トラブル発生の場合
自己診断ツールがありますが それでもダメ

ビービーフォンは大丈夫だから 電話は

もはやあたくしの力ではどうしようもなく 日曜日朝一発でコールセンターにヘルプ

モデムがいかれたと思いましてね

四年前も同じでしたので
こち亀の日暮みたいね

で昨日 新しいモデムを送ってもらいました。

ヤフーで モデムを外したらNTTの回線に変わりますから電話は使えますよ~

なんて

使えめーよ まぁ いがっぺ
んで 早速交換して ネット~…

つながんねー!!

あれ~何だっぺ…って

配線も新しく一応交換

格闘二時間…だめ

パソコン側の設定か

さらにお手上げ

週末今度はソニーのコールセンターか

あたくし 通常エクスプローラではなくルナスケープなるブラウザを使用しているワケですが

ネットの障害診断結果に ファイアウォールがなんちゃらと…書いてあったので

なにげに ファイアフォックスを立ち上げたら…

あれ~ネット つながる

つながりましたよ♪

うれしー

では ファイアフォックスのバージョンアップしようとスケベ心出して上書きしたとたんに…

また つながんなくなった

プロキシが何とかって

知んねーよ プロキシ~わがんね

とりあえず必死ですよ


何気にネットのプロパティのプロキシの設定のところを二三箇所変えたら

キタ~~~~

つながりましたよ♪

もう大丈夫みたい

早速 YouTubeでおまつりを見てね~オヒサ♪

しかし

素人いぢめのパソコンヤローどもです

表現 全てジャパニーズにせよ