石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

つくばイオン詣で 一瞬だけど

先日会社がNO残業デイのため素早く退社
 
さて このまま家に帰ったのでは 早すぎる
 
かといって東京通勤でないので道草先に困る塩梅でございます
 
つくば・・・否 牛久だけど につくばイオンができたので、ちっと顔出してくっぺ!と一路目指す
 
西大通りをまっつぐ行けば右手にえっがいイオンが出てきます
 
おそらく 内原よりでかいでしょう
 
さ~~買いまくるぞ~~!   ・・・・・・なんて気は サラサラございません
 
目的地は スポーツオーソリティー のみ    なんて贅沢なんでしょう
 
あらためて建物のでかさにたまげます  それも 県央道の出入り口が横にあります
 
車から建物を見ると  ん~~~~なんて表現したらよいのか
 
おそらく、おそらくですよ  先の大戦中 あたくしが海軍所属で小さい内火艇で運ばれて
 
あ~~~~~なんだこれは~~~~空母 赤城 いや 加賀 いや 翔鶴 瑞鶴 ・・・
 
級にでくわして 海面から見上げる感じでしょうか    ややこしい さらに分かりずらいですがネ
 
イメージ 1
 
横道にそれましたが・・
 
 
さ 車を一番端にとめて 平日だからがらがらですわね
 
マックが入り口にありまして H&Mもあります  新宿行ったから 見なくてもいいか
 
早足でスポーツオーソリティーへ行きまして さ サッカーコーナーは と
 
サッカー売り場は土浦よりも小さいですね フットサルが多い
 
ウエア 荒川沖のスーパーゼビオのほうがはるかに豊富です
 
さて 今回の目的は あんちゃんたちの練習時の暑さ対策のための 帽子の購入です
 
さがしまくりましたが 下のあんちゃんは アンブロの最新作 アンブロがうれしいです 即購入
イメージ 2
 
しかし これ系のお店は型遅れのお買い得品はほとんどないのですね
 
しかも 定価販売  よくて 2枚買うと千円引き   殿様商売でしょうか  ネットで買っちまうわね
 
つくばはサッカーなんかよりも ランニングが充実しております 
 
あたくしは 買わん 上のあんちゃんのも  ないな~~~~
 
ないはずです 目的はただ一つ   若林君のと同じやつです
イメージ 3
しかし この アディダスの旧ロゴのが まったくおいてないのです
 
新しいのでは だめなのよ
 
仕方なく つくばのイオンを後にいたします
 
・・・・・・このまま帰宅するのか!? いや・・・・帰れない
 
しゃーねー 土浦イオンです
 
またスポーツオーソリティーのみをめざす
 
店員さんに   あの~~すみません ガギめの・・否 キッズ用のキャップはありますか?と
 
旧ロゴは・・・なかったけど 候補は2種類だけ ありましたが ひとつは なんだか
 
ぺらっぺらのキャップ  これで3,000円 だせねーな  
 
とりあえずのこった  adidas と書いてあるヤツを購入
 
帽子2つで6,000円か~~~ 紅白帽でもかぶってやればいいのに
 
まあ とりあえず これで ナリは若林君に一歩近づいたことでしょう
 
 
めずらしく自分のものは何も購入せずに 無事帰宅いたしました。
 
お子たちの反応が いまいちなのが ちと残念ですがね