石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

只今 常磐線車内にて 高浜付近

今度から特急通勤から各駅停車通勤になるための 訓練のため 家をいつもより5分早く出ました。
6時5分よ

石岡からは好きなところに座れました。
ドア横の角です

爆睡準備ヨシ

高浜駅について
恋瀬川の鉄橋渡り
神立駅に向かいます

次の土浦駅にて5両増結

都心への通勤電車になるワケです


ここからだね

混んでくるのは

荒川沖~牛久~佐貫あたりでほぼ満員になるのかな?
あたくし そのあたりは
オヤスミです

多分 取手過ぎて利根川こえて千葉県に入ると
タイヘンナことに
なるのかしら?

柏~松戸

おそらくドピーク です

北千住までの間は
まさしく通勤地獄

あたくし 寝てますが

家が田舎でよかったと思う瞬間です

まあ あとは熟睡してても
人の気配で日暮里駅に着いたとわかります

もし寝過ごしたとしても
次は終点の上野駅

一時間四十分の旅です…

帰りは特急券自腹で買って帰ろう

カッタルイからね

お やっと増結終わったようだ

寝よ♪