石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あつらえ物 小川のおまつりに間に合った!

イメージ 1

先々週の金曜日 香丸町の手拭で何かあつらえたいと思い

急遽 知り合いの店に直行

手芸をあつかうショップの弁天様グループ魂 の 姉さまに依頼

とりあえず 肩掛けのポーチなぞ 作りたい旨を伝えました・・・・


香友会ではなく香丸町ので作りたかったのよ

とりあえず 裏は ウチのイメージ柄である 吉原つなぎが出ればいいよ・・

作品イメージは 千代がけまでいかなくてもよく チャックの付いたポシェット的でOK

あたくし あまりこだわりはないので・・・・


んで ムリ言ってさ~~ 今週末の小川のおまつりに使いたいから・・・と

昨日出来上がりました・・

いいじゃん!! かわいくできてきました・・・・・

姉さま 自分とこの○金のも あつらえたモヨウ・・・・

で このポーチの生地 染めは藍染ではないものの けっこう色落ちするのよね

だから 手拭渡す前に 洗っておきました


小川のおまつりでは あたくしどこにも所属してないため NOはんてん

だからサ~ 鯉口シャツ&ももひき&はらがけ・・・・で このポーチでいがっぺ

あ ビデオのポーチも持たなくちゃ

今週だもんな~~はやい

衣装ケースから うちの ガギめらの着るもの出さなくちゃ

ママはどうすんだが?  あたくしのをまた着るのであろうか?

一家で ナリして歩く  差し込みだと思われないように 地味に歩きましょうかね?


年番 坂上町の特派員から 後日 屋台の巡行予定を聞くので

効率よく 撮影させていただきましょうかね

屋台&獅子で ごくろうさまです

あとは 仲田宿での い組 の上演スケジュールを事前に確認したいところですな