石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

常陸國総社宮 大祭 香丸町本格始動

土曜日 香丸町香友会の総会がありました…あったようですというのが正しいかな。

あたくしはPTAの行事にて夕方4時から宴席でして 夜のとばりが降りる頃にはすっかり酔っぱらいでございました。

というわけで おまつりの詳細は不明ですが やるのは決定です。


会費払わなくては…

幹部の一員が滞納ではシメシがつきませんね。

今年は香友会でダホシャツあつらえるか~とかありましたが どうなったでしょう♪

いいんじゃん あつらえなくても

白のダボに藍染 もしくは黒のももひき

これ 制服です

服装の乱れは心の乱れですぞ

各町のお囃子は格好にキビシイと聞いています。

心がサッカー日本代表長谷部のように整っているのでしょう。

PTAの宴席でも今年 お神輿担がれるという方がおりましたが 烏帽子に上下白の浄衣です。

是非年番 土橋町 さんのためにがんばってくださいませ。

でもさ 土橋町とは総社宮の横だからさ~お神輿の巡行ルートはどうなるの?

二時間市内をぐるっとまわるの♪

茨城(ばらき)まではいかないっしょ?

まぁいいか そーいえば
山車の点検やったっけ?

あたくしはうちの山車を見たりしてると心乱れます。
後ろから遠目にのアングルが特にすきです。
画像はありませんが。

最近キャプテン翼ばっかり見てるからそろそろ
夜中にCCレモンと味しらべ もしくは ハッピーターンを用意して おまつりDVD鑑賞しましょうかね。

翼君曰く ボールは友達

石岡では

ボウズは友達

今年もボウズにすっかな♪