石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡東FC お世話になります

イメージ 1

おまつり以外に定期的にアップするネタができた

あんちゃんが今年からお世話になるサッカークラブ 石岡東FC

南小と東小の混成チーム

毎週土日の午前中が練習でございまして・・何度か参加してまいりました

土曜日は南小がホストとなり 近隣のチームとの試合でした

土浦二小 竹原 岩間 と4チームにて

あたくしたちは南小に7:30集合して グラウンドづくりです

でも 初めてのことで 勝手がまったくわからずに・・・固まる・・・・・

意味もなく腕を後にまわしての応援団スタイルにて 皆様を傍観・・・


ふと ○○さ~~~ん  ライン引くんでメジャーのはじっこ持っててもらえますか~~

よかった~~ あたくしにも 仕事がまわってきましたよ

指先に渾身の力をこめて 押さえる だけ

いらないライン消してくださ~~い   って

よろこんで~~

カーリングばりに竹ほうきをあやつる中年が一人・・・

早い時間は小4までの低学年どうしの試合  まあ チャレンジゲーム ですわな

うぢげのあんちゃん FW(なぜか?) しかし 試合では 守備にはげむ・・

なんで・・・ まあ 最初はこんなもんね

岩間との試合は負けてしまったけど おもしろい

その日の天気は好天ではあるものの 風が寒い・・・

しかし ガギメ・・否 子供たちは上着一枚なのね

次の土浦二との試合は引き分けだったようで・・ようで・・というのは

その時間 あたくし あとからやってくる高学年の父兄の皆様の駐車場係でした


寒い 寒い ・・・風邪ひ~~っちゃ~  首にタオルを巻いてネ

途中 ママも石岡幼稚園の保育参観より合流・・・・・

あれ??ママ友と くっちゃべってるし・・・・

とりあえず お昼 解散となりました・・・

これから 特に高学年は毎週のように試合が入るとのこと

あたくし ペーペーの身分のため 労をおしまずご奉公させていただく所存でございます・

あんちゃん まあ がんばれ

んで 午後は いつものようにガギメらはピアノに行って 無事に夜をむかえるのであった・・


一方 父親は  21:00 ママちゃりにて石岡の街内に繰り出す・・・こぎだす か

20人ほどで 酒のみとあいなりました・・よ

佐原のおまつりDVDみたり 泉町年番のときのDVDみたり

あおき囃子のDVDみたり・・・・ね

途中 中町囃子連 ご一行様 も合流して・・・楽しい 大人の楽しみでした・・


はい 解散は2:40  チャリにて帰宅

その3時間後には またサッカーの練習のため 起きるのでありました・・

リポD 買っておこうかしら~~~