石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のまちかど情報センターにて・・・

昨日午後 下のガギメのピアノ教室のため カギヤさんへ・・

ちと時間があったので目の前のまちかど情報センターへ・・・・

なんか??空耳かもしれないけど

かすかに・・・・ツケの音が聞こえた??ような  気がしたので・・・


中に入ったら・・・・

おやおや

石岡小学校 郷土芸能クラブの子たちがなにやらスタンバイ


やつらは年末の香丸町にてのもちつきイベントに来ていた

あたくしの顔を見て 挨拶してきた

ん~~なかなか礼儀正しいぞ

やあ!  と 返答


あいつらにはもちつきのとき紙コップにチョコフォンデューのチョコを入れてあげた恩からか?

13:00から まちかど情報センターでお囃子やんだシケ

好きだね~~  わずらってる! 若いのに

ツケの音と思ったのは 子供用のでんでん太鼓だった・・・・・

あたくしの耳は犬並か!


んで やつらは あたくしのコロンを嗅ぎ・・・


いい匂いっすね~~何の匂いですか??

大人の匂いだ!  と 言ってあげました

おまつり熱心なヤローどもたちでした


あと5、6年したら

香丸町に来て 肉体労働しなさい

超青田刈り


http://www.stickam.jp/video/179698855


ああ~~あいつら 木之地会のやつらか・・・・