石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

毎年恒例 ディズニーランド詣で

イメージ 1

イメージ 2

土曜日の朝6・30
毎年恒例のディズニーランド1泊の旅がスタート
1泊だっちゅうのに ボストンバッグ2個の衣料品類
引越しか!

というわけで・・・・石岡を出発
天気はOK 寒さも ばっちり  ユニクロで買ったタイツ OK

常磐高速の千代田石岡ICで ETCで 入る・・・おお~ちゃんと入れた!!

守谷SAにて朝食 ここで 小一時間まったり・・・これがダメなのね

ちゃっちゃと行かないと!! カツ丼なんか食っちゃった
7:30 守谷SAを出ると すぐに利根川をわたり千葉県へ入る

で・・三郷の料金所  ここは埼玉県

・・・・・・渋滞情報  見ない見ない  どうせ渋滞してるから

首都高料金所・・・・ここから 半端ない ド渋滞

四つ木 小菅 もうどうでもいい  とりあえず外環入り口を過ぎる・・

湾岸線は左端なので、ず~~っと左にいればOK

やっと湾岸線に入り 葛西臨海公園の観覧車が見えてきた  あと少しで 千葉だ

で。。高速を降りて みなれた道路を5分も走ればもう舞浜ね

真っ直ぐ行くとランドに入っちゃうんで左折 舞浜駅前 ミッキーバスもがんがん走ってる

すんげ~~人


地下駐車場に停めてロビーに行く

クリスマスですな~~~~ 天井には相変わらずディズニーキャラの星座が・・・

ロビーのテレビでは常にディズニーの映画が映ってる・・・・

今回で ここ 5回目です

部屋は  やっと最上階  とりあえず 荷物を預けて

もうこの時点で 10:00 渋滞め! 完全に出遅れた

アンバサダーからはいつもはイクスピアリの先のモノレール駅まで歩いて
ミッキーモノレールだけど、今日は時間がないからホテルからミッキーバスで・・・

着いたけど・・・さすが 日本一の混雑 クリスマスシーズン

いつもの大ツリー

とりあえず バズに行ったら ファーストパスで21:00だと

とっとけとっとけ・・・・

トゥーンタウンへ行ってジェットコースター  40分待ち  軽い軽い

スタージェット 45分待ち  軽い軽い

うちは パレード派だから 

スモールワールドもクリアして パレードに望む

1時間前からシート敷けるので 場所を確保 あたくしは番人


クリスマスパレードは いいよ 大人も楽しめるし

しかし モンスターズインクは180分待ちだと  

どっこも 混雑 おれ 不機嫌 夫婦喧嘩  これ パターン


まあ ちょろちょろ楽しんで  今度は

エレクトリックパレードに望む

決死の覚悟ですよ

19:30からだけど 18:00には場所確保

それから ず=====っと待つわけ  おれは

家族を 遊びに行かせてね   寒いわけ  

でもね~~~~


実際 パレードが始まる前に アナウンスで 例の

~~~トウキョウディズニーランド~~~エレクトリックパレ~~~ド~~~

が流れると   一気に気持ちが高ぶるのよね~~


寒い中で見る エレクトリックパレードは

悔しいけど  最高ですな!

若い頃はね~~ 彼女と ギュッと手を握ったりね~~~

なんて   したっけかな??

ほんと このパレードみると 夢の中の世界だね

というわけで    パレードの余韻のなか

21:00の バズライトイヤーへ

2時間待ちだって  タイヘン

あたしらは  ファーストパスなんで 3分で入場

大人気なく おれが 最高得点!!

ガギメら なめんなよ まだまだだな!

で ホテルへ戻ったのが 22:00


荒行が終わった!!!

最上階からは シーの火山や シンデレラ城や ディズニーランドホテルが見える

窓の外は 浮世とは別世界ですな~~~パームツリー並木だし

それを見ながら  あれ?? 風呂入った家族は全員寝てる。。。。


スーパードライを1本冷蔵庫から出して 持ってきたカップヌードル食って一服

明日もあるのよね~~~~って・・・・・・・・


し・か・し!!!!!!!!!!!11


翌朝

上のあんちゃん まさかの発熱

アイスノンと体温計借りて  あたくしと午前中部屋で療養

ママと下が ランドへ


で  

13:30 大事をとって ホテルをあとにするのでした

15:00には 石岡に着いたぜ

いや~~~~~参ったね~~~今年は


****あんちゃん   インフルA でございました