石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

若松町八 幡様のおまつり

イメージ 1

イメージ 2

日曜日 香友会の笠抜き時に若松町青年会長から
明日 若松町の八幡様でおまつりやりますよ~

とのことで

子供たちを連れて午後一でいってみた




何と 山車出してた

八幡太郎と大獅子も

展示


とりあえず 弓矢ゲームをやって スーパーボールすくいやって~

記念に山車の前で記念撮影

そしたら 踊り場に子供たち乗せてもいいっすよ~

いいの 悪いねぇ~って

お言葉に甘え 記念撮影

さらに

三層目 上がってみますかぁ~

マジで いいの♪

早速 後ろから中に入り
梯子でてっぺんに

香丸の山車は梯子がないから怖いんだよ

若松町の山車は楽チン

大○が一緒に上がってくれて説明もしてくれた

人形乗せる台を上に上げるということで

ウインチも体験

軽いウインチだ

てっぺんの広さはうちと同じくらいかな

まあ いい経験させてもらいましたよ

若松町青年会の皆さん

ありがとうございました