石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

最大の楽しみが終わった・・・虚脱感・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おまつり終わってしまいましたね~~~

石岡は子供はまだしも いい大人も 終わっちったな~~~と ため息をつく

今月は 町内会・青年会・お囃子それぞれ 笠抜きが週末あることでしょう

(お疲れさま会ね)

会長や役付きは御呼ばれで タイヘンだね

さて 少しづつ精神的にも社会復帰してきたので

すこしづつ振り返ってみる



まだ   乗らないな~~~  


今年のやりたかったこと


〇骸屬離謄奪撻鵑砲里襦ΑΑΑ人形守

後輩2人いたから もっぱら高見の見物と撮影

撮影もサ!おおっぴらにやるのは気が引けるので なんとな~~~く撮影

山車のテッペンは けっこう振動が激しくて揺れる


やっぱり 恐かった   10年ぶりだったからね~~~

昔は 俺の居場所だったのにな~~   ちとさびしかった

登るよりも降りるほうが怖いね


もう いいや



∪仔疎聖劼硲殴轡腑奪箸鮖る

撮ったけど 会所の中で暗かった

表で撮ればよかった


おれ 正直前の人形の顔が好きだったよ~

今の 青空あきおみたいな顔

おまつり最中 会所に飾っておけばいいのにね

もったいない


そういえば 去年山車小屋掃除していた時に出てきた 旧山車の幕

K田さんが額に入れておいてくれたのを飾ったんだね


まあ ささやかかね・・


良かった事は

少しの時間だったけど 同じ宴席に兄弟でいれた事


2日目の昼前 國分町~若松町ルートで ちょうど八○会の前を通過の時に

おい!ちょっとやってけよ! とお誘いいただき・・・・

奥に入ると  すでに青木町の御仁たちが・・・・

マイbro 顔真っ赤だっぺよ

東京の府中・・・くらやみまつりの方々もはんてん着て飲んでらした

生の話をきけてよかった   府中にいきたくなった


兄弟ともに同席して 楽しかった・・・・どうも ごちそうさま






最初は こんなかんじで


くわしい日記は まだ 書く気力が出ない

ほかの人の日記で楽しもうっと