石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市内での何気ない風景

イメージ 1

イメージ 2

このブログ・・・おまつりまでは 一色で行かせてイタダキマス

石岡市内を車で走っていると 泉町の叩き初めの看板が多数ある

今年は日曜日に各町内ブッキングだね

我が香丸町は 冷水酒屋さんにて19:00~たたき初め

カキ氷&お子さんにはちょっとしたおもちゃを・・・

思えば 去年 ここで 何人ものお初の方々に出会いました

おまつりの縁ですね~~


もう 青木町や金丸町は山車出してあるし、衣料品店では江戸一ののぼりが目立ってきたし

今週の日曜日は最高潮だね

若者が町中に増える  みんな準備でね


このまえ神輿説明会でもらってきた(おれじゃないけど)浄衣一式

もらった人は家に帰ってこれ着たりしてんだろうね


おれもそろそろ はんてん出そうかね

だめだ!仕事が手につかなくなってきてる