石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

も~止まらない! 小川 二本松町の屋台

イメージ 1


今年の年番は二本松町で屋台は去年の本田町に続き高浜の青屋囃子さん

今年は暑いおまつりだったけど、昼間からお姉さま方も殿方もフル装備で

タイヘンだったでしょ~~


仲田宿のお神輿は12:50集合だったためその前の開いた時間に

まず 坂下町に行ってみると、坂の上から二本松町の獅子が見えてきた。

その後に屋台が続く

今年はJAの敷地内で・・・何囃子だっけかな??やってたね

下馬場の囃子の皆さんなのかな?

こちらも暑い中ご苦労様です。


自走式の屋台でかじ付の車輪だけど、竹?でこじっていたね


あ~ゆ~のみると・・・ムズムズすんだよね


梃子切りテーって!

そういえば今夜は高浜のおまつりの・・・・たたき初め

風に乗ってツケの音が聞こえたような・・・気のせいかな?


あしたもおまつり各地であるね~~

遠くは栃木の烏山の山あげまつり

羽鳥のおまつり・・・・栃木と羽鳥は・・・スケジュールが合わないかな??


高浜だったら・・・ちょっと行けっかな??


あおき囃子は小幡とのこと・・・これも行きたいけど無理だな~~


はやく子供たちが大きくなってママにも見放されて・・・となれば

パパはピンでこれらのおまつりを全部まわる自信が・・・・・


あると思います!