石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

アイロンがけで今更ながら・・・・

イメージ 1

やっとワイシャツ1週間分アイロンかけ終わった・・・

ハンカチ・・・・てぬぐい・・・・

シャツはぎっちりキーピングかけてやった・・・パリパリ

次に

下の幼稚園の園服

今までのりは子供の体に悪いと思って水だけでアイロンかけてたけど・・・

なんで悪いんだ?体に?

な~~~んか知んないけど・・・そう思ってた

今回からは普通にキーピングかけてやったら・・・・楽だ

すいすい

別に普通にやればよかったんだね~~。


昨日、スーツのズボンの尻ポケットの横が切れてしまったためジャスコ

洋服直しの店に行き見積もりしてもらったら

8,400円だど!

高いんだね~~かけはぎの直しって

これけっこう高かったんだよな~~コムサの定価だもんな~~諦めきれない

そこで、文化服装卒のバーバに「これでぎっけ?」

って聞いたら・・・・・

新しいの買え!とのこと

あきらめましょ


こんな時間に・・・・酒は・・・・アーリータイムスラッパ飲み

たばこ・・・・吸ってないよ・・・・今日は


園服の先にテレビが映ってるでしょ!

ひそかに作成しているおまつりDVD・・・オフ会用のね

来週末が待ち遠しい・・・

何せはんてん着用(何でもいいから・・何着ていこう?)鳴り物付(大丈夫か?近所)

1992年~~チェックして編集

画像は1997年 雨の金丸年番の時の森木町の山車で、はちとりたいた直後だから

白煙もうもうだ!

今ははちとり(煙幕みたいなやつね)警察から禁止されてる・・・・

なんで禁止なんだか??