石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ひとり楽しみ・・・雨が降ってるのに

今日は午後床屋の予約を入れる・・・・15:15とのこと

30分くらい時間があるなぁ~・・・・・時間調整すか!

なにやろう?

あてもなく石岡の街内を走る~~~若松町のカスミ手前を曲がり國分町の山車小屋・・・・

山車小屋の写真でも撮っておくか。

ここはイベント広場の裏手・・この先は国分寺

イメージ 1


次は~~~森木町~~国府公園の入り口だね

おまつりのときは山車小屋の前に大テント村を設営して、山車は前に出すだけ

うらやましい

だっておまつり終わりギリギリまでできるんだもんね

イメージ 2


次は幸町

土浦方面から6号国道を走ってきて、恋瀬川をわたり石岡に入り、しばらく走ると

左の坂を上がると石岡市街地の看板があるよね

それを上がっていくと左に見えるね・・・旧道の入り口ね

イメージ 3


幸町は生まれたところでおまつりの時はこの旧道に幸町の会所があって、なしもらって

かじった記憶がある・・・・40年近く前の話だ

そろそろ予約の時間だな


富田町の・・・もういいやね!店はバーバーズ

最近ホームページもできたよ

髪切ってもらいながら・・・

「マスターさぁ~、富田町の山車小屋どこにあんの?」

・・・・貝地に山車小屋があるとのこと

さっそく帰り道によってみた

イメージ 4


昔ニュー松山ってビルがあって今はペットの専門学校?になっていて、その前の道を

茨城団地のほうに向かっていくと左手に見えた?あった!

常磐線から見えるんじゃない?

月曜日確認してみよう

帰り道のついでに東光台の山車小屋もぱちり

イメージ 5



ここは完全に常磐線から見えるもんね!

雨が降っていなければもっといい感じだったんだけどね

あとは・・・若松・泉町・中町・総社宮に行けば香丸・青木・金丸・守横があるし・・・・・

あれ???大小路はどこにあんだ??????


マスター!はやくブログ開設してよね~!


でもおれ暗いかな?