石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

正月気分・・・真っ只中

イメージ 1

元旦は睡眠時間2時間で起床

8時過ぎに全員集合して あけましておめでとうございます !!

テレビは正月だね~~~

午後からbxが年始に来てジージと3人で飲んで~~~

夜もテレビみて・・・・終わっちった。

2日

朝・・やはり睡眠時間2時間で7:30起床

何でか!・・・箱根駅伝だよね~~正月は

我が母校は昨年優勝したので今年も早稲田と・・・・・・

何だよ!・・・15位

シード権もヤバそう

何とか頑張ってくれ!

それをナビのテレビで見ながら笠間稲荷へと向かう。

もうお昼過ぎだったんで昼食は岩間のサンテス前のセブンで買って食べながら移動。

笠間の芸術の森入り口からだんだん車が混んできた。

笠間小学校から渋滞・・・・だよな~~正月だもんな。

とりあえず稲荷入り口右側の駐車場に運よく入れた。

お稲荷さんの前の道は写真のようにホコ天

この先右側に鳥居がある。

半端じゃない人人・・・・・・

あ~~ここにおはやしほし~ね!ってママに言ったら、えぇ~~!って

りん曰く・・・泉町がほしいよね~!・・・って・・・・どういう意味??

とりあえずお賽銭投げてパンパンしておみくじやって帰ってきた。

露店もけっこう出てる

地元のお店もけっこう頑張ってる

笠間って細かいところで洒落てるよね。

子供は・・・くじ引きがやりたい様子。

おまつりだもんね

やりたい!やりたい!って・・・うるさい

やったらいがっぺよ!って・・・正月だから太っ腹・・・・お年玉からだけどね


石岡に帰ってから今度は明日の新年会の買出し

俺幹事だから準備しなくっちゃ・・・・って、馴れてないから何をどれくらい買ったらいいのか

カワチで買い物したんだけど、レジでお金が足りなくなって

ちっとまっててね!!て車にいるママへ超ダッシュで15秒で戻る。

無事支払い終えて・・・・レジのおばちゃんにジュース2本もらっちゃった。

その後ママの実家へお年始・・・・て、車で10分だけどね。

近くてよかった。いつも思う


実家では一人で久保田の千寿があったんで頂きました。

そのあとはコタツでおねんね・・・・最高だね。

今現在・・・みんな寝てしまった。

うひひひ~~~何やっかな~~!!