石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

家庭内ミステリーツアー

イメージ 1

昨日ママがひとりでたまには買い物に行きたい&美容院にも行きたい

・・・・との直訴により夫は快諾。

お~~!行って来い行って来い!子供たちはおれが見てる・・・・と、おおみえを切ってしまった。

ママは9:30に出かけてしまった

さて?どうすっぺ?

運動公園では子供たちのマラソン大会とかやってて楽しそうだな・・・・

着替えようとクローゼットを開けて目に付いたのがHONDAのF1ジャンパー

そうだ!京都・・・じゃなく・・・HONDAに行こう!

ツインリンクもてぎに行っちゃおう!・・・・完全に思いつきの行動。

まず公文終わらせて・・・・DS終わらせて・・・・・

10:30過ぎに父子家庭を乗せたHONDAのfitは一路地図もナビもなく

栃木県の茂木(もてぎ)に向けて出発・・・・どうにかなっぺ!

石岡~笠間~茂木・・・・笠間まではいいけど栃木に入って益子はいいとして・・・

その先が???

なんとなくでも着いてしまった・・・・道を間違えて遠回りした10分を入れて

1時間半だな。・・・普通にくれば1時間でOK

南ゲート・・・・半端じゃなく広い入り口

3人分の入場料+駐車料金で2,600円

車で(移動は車じゃないと広すぎてむり)最初はホンダコレクションへ・・・

おれここだけ来たかったんだ。

まず入るとイキナリこれ



大興奮

右にはホンダZがある(軽ね)右手には世界のミニな車大集合

スバル360、スズキフロンテ、チンク、メッサーシュミットシトロエン・・・・・

階段を上がり2Fへ

ここも大興奮・・・・バイク編

イメージ 2


バイクがほんとにずら~~~~~~っと。ホンダにみならずヤマハ・スズキ・カワサキ

おれがほしかったラクーンやMB5・RZ・CBX・XL・・・・・タクト・・・

なつかしくて大興奮・・・・石岡一高の駐輪場にあったバイクばっかりだぁ~~~~~

イメージ 5


オオ~~~ロスマンズカラーのNSR・・・・

飛ぶ鳥を落とす人気だったワインガードナーのマシン!!

となりにはエディーローソンのもあった

子供たちはさほど興味もしめさず親だけ大興奮のまま3Fへ

落涙・・・・車コーナー

イメージ 3


なぜかプロストのマシンの前で変なポーズ

このカラーはホンダが一番よかった時代だね

イメージ 4


はい!セナのマシンもありますね。

一人で来ていた外人がやはり大興奮で写真とってた・・・・・わかる!その気持ち

お昼時だったために不気味なほど空いていた・・・・シ~~~ンと

だからじっくり見られた・・・・・ラッキー

1FのショップにホンダのウイングマークのTシャツ買おうと思ったら

パパだけずるいとの非難に会い断念


次に車でその先のキッズエリアに行く

右手のコースでは何かのフリー走行の音がしていて、見たい見たい・・・けど子供が・・・

バイクを体験できるコーナーがあり自転車が乗れる条件をクリアしたにいちゃんが

トライ

300円だから安いね・・・・・でも時間かかるよ・・・・ガラスキだけど30分まった

イメージ 6


軽く説明を受けてバッテリー駆動?でも音はバイクの音がするバイクで走行

右手はちゃんとアクセルだった

ヘルメット・ひじ&ひざパット  右手は赤い手袋で甲にはしる!って書いてある

左手は青い手袋でとまるってかいてある

バイク乗りの第一歩だな!

いい体験したと思う・・・・ここでBライセンスをもらう

これをもらうととなりのAライセンスがもらえるコースにチャレンジできる。

また来るしかあんめよなぁ。

下のちびっこは父と乗り物・・・・ここで全部で1,400円だけだった


もう時間も15:00すぎたから横にある建物へ入る

グットタイミング!!!

アシモのショーやってる。本物見られた

ここのショップで足が止まった・・・・何か買って!!!

しかし交渉の末(子供たちと)ここでは買わずセブンイレブンでおもちゃを買うことで決定。

茂木のセブンでお昼食べてなかったので(お菓子は食べていた)食事&おもちゃ


ツインリンクもてぎはこの時期空いていていいかも

お弁当&飲み物持ってきたほうがいい・・・・食べ物売ってないぞ・・・

夕方17:15  帰宅

どこ行って来たんだ???って・・・・もてき・・・ああ????3人で?

男だけのミステリーツアーだった


今度はどこ行くべ!