石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ジブリ美術館・・・バス旅行

イメージ 1

どこの企画だかわからないけど、ママが抽選に申し込んだら当選してしまったようだ。

名鉄観光のグランベリーモールでのショッピングとジブリ美術館見学・・・というツアー

土浦駅に7:30集合・・・東口だけど・・・どこに車とめようかな?

そこから観光バスで・・・どっち先にいくんだろう?

グランベリーモールって調べたら南町田だった。

なんかすんげ~でっかいアウトレットみたいだな。

ここでなんか買え!ってことだな。・・・・買わね~ぞ。

ジブリ美術館三鷹と吉祥寺の間くらい・・・井の頭公園の南端らしい。

町田から三鷹までバスでどれくらいかかるんだろ?

まあバスで、人の運転だから気が楽だ。

スタジオジブリ作品は結婚するまでは全く興味がなかった。

ママがディズニー&ジブリ好きのために作品を見るようになった。

確かに質は高いと思った。

トトロなんて子供の教科書だな。大人も何回見ても耐えられる作品だからね。

俺は紅の豚が好きだ。シブイ

館内は撮影禁止なんで、逆にじっくり見られるかな。

今だったら・・・・・ポ~ニョポ~ニョかな。

今日は濃い1日になりそうだ。

日曜日は・・・・幼稚園の夕涼み会で使う灯篭づくりか。・・・憂鬱!