石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

連休明けは・・・疲れるね~

さっきでっかい地震があった・・・青森で震度6

茨城は・・・・3ぐらいだったのかな??

寝てたけどさすがに起きた。

先週末の小川のおまつりも終わってしまい・・・まだ太鼓の音がしている気がする。

幻聴?

しかし家で横になっていて右のほうからおはやしが聞こえてきた・・・本田町がきたな!

左のほうからさんぎりが聞こえてきた・・・あおきはじまったな!

それにからんでお獅子の太鼓が真ん中から聞こえてきた・・・仲田宿の会所にどっかがきたな!

最高のロケーションだな~~。

がらっとサッシをあければテントでみんなおよばれしていたり酒飲んでたり。

小川のおまつり大好き!・・・自分も飲んでるけど

いや~小川あたりだと石岡から近いからけっこう見に来てるんだね~。

「何だい!そんなかっこして。おまつりやってんの?」

「だぁ~」ってね「。知り合い多かったな~

ママもさすが地元だから10m歩いては知り合いと立ち話~~~~~~~~繰り返し

夫婦して同じがらのどんぶり&ももひきでは・・・差し込み夫婦だと思われちゃうね。

今は撮影したデジカメ画像の整理と動画の編集の最中。

そんなに撮影はしてないけど、みんなはやく動画をのっけろ!って言うんで、粛々と準備。

風邪もいつの間にか治ってしまったし・・・やっぱおまつりだと免疫力が上がるのかね?


今週末は・・・・・

家族で

観光バスで

三鷹

ジブリ美術館

いざトトロとネコバスに会いに行く。

何買わされるんだろ?