石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

すっかり冬模様の茨城県ですね

朝 窓から見える外の景色は寒々しいかぎり
遠くに見える紫峰 筑波山も 寒々しいかぎり
 
7:40 出勤しようと車に乗り込むも、フロントガラスが凍ってる 解氷スプレー一発 シュ!
石岡商業高校に向かうおねえちゃんたち タイツ履きなされ ヒートテック
 
東小裏を安全速度で運転 横断歩道では 止まります 準母校の後輩たち
飛び出すんだねーど!
ジャスコの交差点で右折 黄色で6国突っ込むんだね! ぷっつけっちまーど! おっと 安全運転
 
竹原 片倉 西郷地 美野里の珍来を右手に見ながら茨城町へ入る
レストラン・アーチェリーをすぎて茨城東高校前を通過
 
ポケットファームどきどき入り口のセブンを左にみながら長岡へ入る
 
そろそろ渋滞エリア みんな 窓閉めて暖房きかせているのね 快適
 
最近セブンに行くと必ず買うもの ピザマン・・ではなく トマチー  これ うまい ピザマンより
 
さすがに通勤途中では買いませんがね
 
水戸に入ると車も多くなるのね みんな水戸ナンバー
土浦ナンバーはアウェイですな
 
電車通勤に比べると あのホームでの刺すような冷風はないのですから いい感じ
 
たばこも吸えるし 車内ではだら~~っとしております
 
さて 会社帰りといいますと
 
まず 一服つけますわね
 
そんで 今日は茨城町で寄り道
スポーツ用品の宝庫 カムイ へ向かいます
 
あんちゃんが インナーと練習着の長袖がないとうるさい
 
下も長袖がない
 
キーパーグローブも破れた   しかし もたねーなー!どんな使い方してんだ!
あ キーパーが忙しい試合が多いからね しゃーない
消耗品です
 
それらを特価コーナーで購入
 
したが不満をいうでしょうから スケープゴート用 バルサのハンドタオル 大丈夫だっぺ!
 
めずらしく 自分のはナシ
 
だいたい冬支度何パターンか着まわせるから いいでしょう
ピステ買っておけばいがったかしら?
 
ツケ払いです(カードね)
 
さて 今週はクリスマスという厄週です
 
各ご家庭におかれましても宗派関係なしの、がぎめらにたかられる悪い風習がはびこる
イベントが待っております
 
きちんと教会なぞに出向き讃美歌を歌うという姿勢ならば納得しますがね。。。
なんて屁理屈はがぎめらには到底通用いたしません。
 
先日 サンタのところにほしいものを伝える窓口があって、そこにおまいらの願いを
持って行ってやるから各自紙に書いておとうさんに渡しなさい!と命令
(パパとは言わせない作戦)
そっこー 持ってきましたね やつらは こーゆーのだけは 早い
 
DSとPSPのなんとかというソフトだ~? わかりました
一応届けておくと受理
 
実は もう買ってきて 見つからないように会社の机の中にしまってあります
だって 当日なんて買ってられないわサ 混んでてね どこも
 
これを金曜日に忘れないように持って帰る・・・のを 忘れそうです
 
携帯のスケジュールに入力しておきましょう
 
あ~~~めんどくせ