石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

嵐の入学式

火曜日は会社休んでりんの入学式。

前の日から台風なみの暴風雨。なんだよ~。

朝早めに家を出て車で・・・3分で着いちゃった。

30年ぶりに母校に入る。・・・こんな感じだったんだ~~なんてね。

おれ南小の第一回卒業生だから感慨深い。校庭から校舎への階段とか、放送室とか

体育館に移動して入学式。

外は相変わらずの暴風雨。

国歌斉唱。・・・大きな声で歌った

校歌・・・・・・すっかり忘れてる

体育館寒い・・・

教室に戻って先生からのお話。

落ち着きがない!・・・遺伝

お昼前に終了

雨降ってるんで教室内と廊下で記念撮影

なんで今日に限って雨なの?

今朝・・・でっかいランドセル背負って登校していった。6年間がんばれよ!

さ~~て金曜日は今度は石岡幼稚園の入園式だ。

こっちは勝手がわかってるから気負いなし。ここも母校

これで今週も終わっちゃうんだな~~~


**パソコンの電源入らないの原因は電源コードが何らかの拍子に抜けた模様
  拍子もぬけた