石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

桜の季節~相変わらず・・・

あっという間に1週間は過ぎてしまう。

毎日21:00過ぎに寝室に入り子供寝かしつけ係の俺は一緒に寝てしまう。

あっ!っと目がさめると2:00過ぎ。

しかも寝起きはリウマチ持ちの弱点である指・ひざ等とこわばりがあるんで

な~~んか調子悪い。

ということでブログ等更新する気にもならず・・・・

という毎日が過ぎる。

桜はもう満開なんでいろいろビデオにおさめたいけど今週末も忙しそう。

土曜日は市民会館でりんのピアノの発表会があるし、来週は入学式&入園式だから

ビデオ・デジカメの点検、画像・映像の整理、・・・めんどくせ~けど。

先週大洗の水族館行ってきたんでそれもDVDに焼かなくちゃなぁ~。

とりあえず今は久しぶりに更新

でもひざにかいが寝てる。ふとんで寝ろ!

でもこの時間はなんかゆっくりしていいね~。

ちょっと腹減ったんで買い置きしてある柿ピーでも食うか。

そういえば昨夜変な夢をみた。

腹掛けと股引がなくておまつり初日出られないという夢。

先週末おまつりDVDを大量に焼いたのが脳に残ってるのかな?

この手の夢けっこう見るんだよな。

正夢にならぬことを祈る。

桜の季節といえばちょうど1年前に鹿島鉄道廃線になった。

朝からビデオ撮ってたな~。

この前市役所からアンケートきたけど、線路を撤去してバス専用レーンに

するんだってね。

バスも専用の車両だって。

百里基地・・じゃない・・茨城空港へのアクセスのためだね。

石岡駅から小川まで15分。そこから茨城空港までプラス15分くらいかな。

ということは、来年・再来年くらいには家から空港まで30分かかんないで行ける。

とりあえずアンケートに「早急に実施願いたい!」と書いておいた。

家の中の日常は相変わらずだけど、世の中は変わって行くのね~。

http://www.youtube.com/watch?v=OjEO8aLNvLA