石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

超トップシーズンの東京ディズニーランド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

恒例の(気が重い)12月のディズニー詣でを土日でしてきた。~~の巻

土曜日朝4:30起床

前の日に(3時間前だけど)一通り準備終了していたので身支度だけして5:45出発。

完全にナビまかせ

毎年我が家はアンバサダーホテルに泊まっていたが今年からにいちゃんが小学生になったので

金土ではなく土日の旅行となった。

しかも予約したのがおまつり終わってからだから・・・開いてるはずがない。

6ヶ月前からじゃないとね。

しゃーないんで楽天で調べて・・・・・・あった!東京ベイヒルトン

夜のビフェ&朝のバイキング付で6万・・・・まあこんなもんだろう。

12月はどこもきびしいね~~。

次はディズニーランドホテルかミラコスタ内側かな?破産!

道中いつもの守谷PAで休憩・・・・って、30分近く休むなよ!

首都高は少し混んだけどそうでもない。

逆に湾岸線から下りて下道が混んでた。

ヒルトンはじめてなんで、ランドの入り口を横目に見て海沿いを走ればあるね。

とりあえず車と荷物を置いてチケット購入・・・・4人で2day・・・破産!

ミッキーバスでモノレール駅まで行きモノレール乗ってランドへ。

さすが12月のクリスマストップシーズン・・・人が・・半端じゃない

あ、ヒルトンまでは2時間でした・・・・・かかりすぎ

8:30過ぎの頃かな?バズライトイヤーのファーストパスをとる

16:10・・・・なめてんのか

次、プーさんのハニーハント・・・120分待ち!・・・・待ってやっぺよ。

しか~し・・・・なんと30分で乗れた・・・なんでだ?

次・・・トゥーンタウンにあるジェットコースター!

おれこの存在初めて知った。あったんだね~~

兄弟で乗れた。

スモールワールド・・・クリスマスバージョン・・・・・俺が好きなの!

そうこうしてるうちにパレード1時間ちょっと前になった。

1時間前からじゃないとシート敷けないんだよ。

これは前から2列目で鑑賞・・・・・すごいね!いつみても

そのあとはスタージェット乗ってバズに行って・・・・・・もう夕方。17:30

あたりは・・・・19:30からのエレクトリックパレードの場所取りをしてる

2時間前だよ!

うちもしゃーねーけどとりあえず場所とっとくべ!ということで前から8列目。

その後2時間は寒さとの戦い。

下からは冷気がくるし、浜風は冷たいし・・・・八甲田山だな!

でもエレクトリックパレード見たら(座ってね)疲れは飛んじゃうね!

スゲーよなぁ!これ!いつ見ても

このあとの花火は強風にため中止とのこと。

我が家も20:30過ぎに撤収!・・・・助かった!

ホテルに着き晩ご飯を食べて、420円もする氷結飲んだら睡魔が・・・・

ホテルは8F

カーテンをガッっとあけるとディズニーランドの駐車場とモノレール駅が目の前に広がる。

アンバサダーだとちょうどジャングルクルーズの裏あたりだから汽笛が聞こえてシーの火山も赤く

見える。

夜中中赤いんだよ

明日もがんばんなくっちゃ!

空元気

おまつり3日間好きにさせてもらう代償は肉体へのムチとなる

あすに続く・・・かな?