石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

次は・・・たたき初め

イメージ 1

何とかおまつり前にたたきぞめの動画をアップできた。
パソコンがんばれよ。
何で今調子を崩すかな~。パソめ!

マイクロバスが事情で合流できなかったんだけど、道真さんのところの記事で楽しい様子が伝わってきたよ。

泉町、香丸町、森木町、青木町、國分町のマイクロバスが集まったんだってね。



このマイクロバスで市内に繰り出す・・・ってのがどうやら石岡以外の人にとっては
理解に苦しむそうです。

うちのママいわく・・・「マイクロバスにのってどうすんの?」
「ん~これからおまつりだ~ってデモンストレーションだけど」
「へ~」
だって。

そういえば今年もさらに警察の指導がきびしくなったようだね。

山車のテッペンで踊っちゃいけない!・・・バカか。
http://www.youtube.com/watch?v=X7d7xkr-HJQ