石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

茨城県内で迷子

昨日会社を18:30に出て(水戸駅南)50号から6号に入り、すぐセブンイレブンの手前を左折して茨城町の海老沢方面に向かった。

鉾田方面に用事があったんで最短ルートで行ってみようとテキトウ走り。
窓全開でおまつりカセットかけながら爆走

うまい具合に鉾田市の舟木小学校あたりまできたけど、あたりが真っ暗になってきて、
アレアレこっちでいいんだっけ?と不安になってきた

19:00
ちょうどセブンイレブンがあったんで、ジャガビーとたばこをナナコカードで購入してとりあえず一服
ふとセブンに貼ってあるポスターを見てビックリ

鉾田のおまつり・・・26日から!
今日やってね~じゃん

そうです!実は鉾田のおまつりを会社帰りに見に行っちゃおうなんて思ったわけでした。
事前確認不足。不徳のいたすところ・・・でした。
そんなわけでここから石岡に向けて速攻で帰途につく・・・

?????

ここどこだ?
完全に道に迷った。
昼間なら何とかなるけど夜だと???

交差点の看板は「鹿嶋」「行方(なめがた)」「鉾田」の繰り返し。
まさにラビリンズ

やっとの思いで小川の山野に出た
助かった。

後から考えると行方って玉造じゃんなあわかんね~よ。

あ~びっくりした。
ジャガビーもいつ食べ終わったのかわからないぐらいあせった。

事前確認を怠ってひとりでおまつりを見に行こうなんてことをやったからバチが当たったんでしょうか?