石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ガチャポン 大人でも

この前石岡の回転すしにすし買いに行ったときに「15分くらいでできます!」と言われたため
目の前のゲーセンに時間つぶしで入った。
*一人でね
2Fはうるさいんで1Fをブラブラしてたらガチャポンコーナーがあった。
仮面ライダー電王ゲキレンジャープリキュアファイブ、トーマス、ムシキングアンパンマン
ウルトラマン!!何!ウルトラマン。それもバンダイだ。
たまごっちの形で(昔ブレイク前に持っていた。その時も衝動買い)音だけがでるんだけど、
セブンほし~~~~い。
モロボシダンがウルトラアイで変身する時の音だよ!
1回300円か。
よ~し・・・ウルトラマンだ。まあいいか。
2回目・・・バルタン星人か。まあいいか。
3回目・・・ん?ん? すいませ~ん!お金がつまっちゃいました~。
店員さんを呼んで機械を開けてもらって、そしたら「何か好きなもの取っていいですよ」だって。
気持ちが入っちゃってたのがわかったかなあ?
「じゃあ、これもらいます」
本当はすいませんこれもらいます。ありがとうございました!・・・だけど。
店員さんもいい大人が一生懸命なんで憐れみを感じたか?

手段はどうあれウルトラセブンを手に入れた。

その後しばらく一人で遊んでました。

これは宝だ!と思い、家に帰って財布の下に忍ばせていた。

その1週間後・・・子供に見つかってしまった。

もう電池がない・・・・