石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

香友会の集まり

イメージ 1

昨日は石岡市民会館で香友会の集まりだった。
2人を風呂に入れて布団カバーかけて布団敷いて・・・6:57やっと出発。遅刻だな。
7:08到着。はえ~!
いつものように2Fに上がろうとしたら・・・今日は1Fだった。
何か熱気ムンムンなんだけど!!
若い人がいっぱいいる!
なんと今年は9人新しい人が入った様子。
高校生もいるんでだいぶ平均年齢がさがったかな?

来年は年番だし提灯や扇子も今年のうちからきちんと用意しなくちゃね。
俺は香丸町2回目の年番だなあ。
15年たつのって早いね。

これから忙しくなるね~。

9/2も集まりがあるけど、我が家は七五三の写真撮りがあるから昼間はアウトかな?夜も?

9/9は早朝5:30から山車出し。
歩き終わってから行こうかな。

9/9の予想・・・山車出しで7:00に町内の所定の場所に山車をセットして解散。
そのあとファミレスに行って朝食。
一旦家に帰る。
13:00・・山車の掃除~途中抜け出して香丸はやしのところに行って録音。後でいろいろ使うため

15:00頃・・・そろそろ他町内のマイクロバスが市内を行きかう時間かな?
http://www.youtube.com/watch?v=5zgTBldLCaY

19:00たたき初め・・・行けるかな~?