石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土曜日の飲み会in夢あかり

土曜日は我が朱雀会の同級生が結婚したため南台の夢あかりでお祝い会を開いた。
19:00からということで急いで2人を風呂に入れてそのあとチャリンコで出発。
5分くらいで到着。
すでに10人くらい集まってた。
その後なんやかんやで20人弱になり、新郎新婦も来て大盛り上がり。
ほとんどが府中中卒の同級生たちなんで同窓会だね。
俺たち石中組は市役所のと○ちゃんと後輩のいよ○&た○ぞうとあわせて4人だけ。
水戸からも中学校の先生やってるのが来たけど、昔府中中にもいてその時の教え子も
何人も同席していたんでここでも師弟関係同窓会だったようだ。
しかし先生がジョッキで日本酒飲むなよ!って感じだったけど。
八海山も3本あけて焼酎もがんがんあけて、おれのジーンズも日本酒こぼされてびっしょりだし、
ん~~~おまつりの笠抜きみたいだったね。
しかしみんな仲がいいね。
えつ○先生が教え子たちに
「おめ~ら!こんなオヤジになっても久しぶりに会って
何やってんだバ~カとかおめーふざけんじゃねーとか言えるのって、何かいいと思わねーか?」
って言ってたけど、ほんとそう思うね。
こうやってまたこの関係はず~っとつながっていくんだろうね。
飲み会も終わり店を出て・・・みんなとなりのセイコーマートでがりがり君食べてるし・・・
結構のんだようで・・・その後に行く気力もなくなりここでみんなとバイバイ。
チャリンコは辛い。

次の日・・・二日酔いだった。
ジャパンのせいだな。