石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2005年初日の出発前

イメージ 1

先週末の飲み会でおまつりの動画をいっぱいアップしろって声があったんでさっそくアップ。
おととしだからわりと新しい方だね。
前の週に総社宮の山車小屋から持って来て、会所の前に移動させて出発の準備をする。
全員集合して祭礼委員長さんや青年会長のあいさつのあと、かんぱ~い。
と同時に囃子方はさんぎりをはじめて、おまつり開始と。
いちばん好きな場面。
しかしユーチューブって割とみんな知らないんだね。
おれけっこう動画アップしたよ!って言ったら「なんだそれ!」って言ってた。
香丸町関係者のほかに若松町関係者もいたから、これからはいろいろごちゃまぜに
アップしていこう。
香丸町、青木町、森木町、若松町、中町・・・かな?知り合いの多い順でいくと。
よ~く考えたらほとんどの町内に知り合い、同級生がいるな。

やっぱり細々とやろう。

http://www.youtube.com/watch?v=OyGaMcKdH44