石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡幼稚園の遠足in雨

イメージ 1

金曜日は石岡幼稚園の遠足だったんで会社は有休とった。
場所は埼玉の東武動物公園
何で金曜日だけ天気悪いんだろ。
あんなにそれまで天気よかったのにね。
とりあえず前の日は早めに寝て(夜中一人で起きてブログ更新したけど)朝6:00起床。
どよ~んとした曇り空。
朝6:30の連絡網で電話が来れば中止。
待つ・・・・・6:40。電話なし。
決行だ。
ママはこれから雨降るのに・・・ってブーブー言ってるけど、おれはワクワク。
雨が降ろうがヤリが降ろうが行くんだ。
7:45 幼稚園に到着。人がわんさかいる。
だって関東鉄道の大型バス11台だもんね。
とりあえず駐車場に車を止めて裏口から比企歯科裏まで移動。
8:00出発・・・常磐道の土浦付近で・・来た~雨だ。
守谷SAではざっざ降り。
いそいでアメリカンドッグ&肉まん(どっちもおすすめ。うまい)を買ってバスへ。
車中は雨が激しいこともあり思い空気になりそうだったがベテランのガイドさんのおかげで
たのしく行けた。(関鉄の潮来から来たんだって。ベテランは違うね)
動物園に着いたけど雨はすごく、見ているようではなかった。
りんはすでに靴下脱いじゃってるし、俺もママも靴びしょびしょ。
あ~マリンブーツはいて来るんだった。
広~~い園内をそれでもいろいろ見て(ホワイトタイガーとかかっこよかったよ)
とりあえず観覧車に乗った。隙間風が寒い。古くて怖い。
その後食事してお土産買ってバスへ戻る。
あ~大変だった。
でもいい体験したよ。
なかなか雨の動物園って行かないよね。
家族旅行だったら中止するもんね。
うちは年長だからまだいいけど年少さんのところは大変だったとおもうよ。
来年はりんは小学生だからもう一緒に行く事はない。
来年からは今度はかいが石岡幼稚園に行く予定だから
また遠足付いて行っちゃおう。
多分来年は東京デイズニーランドだな。

しかし雨に濡れると疲れるって本当だね。