石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

未来予想図

イメージ 1

JAFから会報が送られてきたけど、その中に新車情報が入っている。
ついにシトロエンのフラッグシップカーのC6が日本で発売された。
いままではXMだったからすごい久しぶりのうれしいニュースだった。
しかしこの値段で新車購入することはまずないだろう。
シトロエンなんてマイナーだからすぐに車の下取り価格が暴落するのは明らかだ。
まあ買うとしても15年後ぐらいだから余計な心配だな。
この価格だとベンツやBMWアウディーあたりも余裕で買えるけど、そこをあえて新車で
乗っている人はほんとに尊敬しちゃう。
よっぽどのシトロエンのファンかひねくれものだろう。
やっぱりシトロエンの足はハイドロじゃないと物足りない。
どうせエンジンはプジョーと一緒だろうから。
ルノーにはもう少し頑張ってもらいたいね。
昔の21ターボや大統領公用車?だった25とか5(サンク)とか・・・・
前は国営(公団)だったというのがすごい!だから凋落したのかな?
日本車はやっぱりホンダに、あっっと驚くような車を作ってもらいたい。
トヨタはまずしないでしょう。
・・・まあ、欲しい車が買えていればこんな事は考えないんだけどね。
とりあえずfitがどこまでがんばれるか。ただいま4年で7万キロ。