石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

お誕生日ケーキ

イメージ 1

先週うちのママが誕生日ということもあって今年こそは!という気持ちで臨んだ。
というのも去年は仕事が忙しく・・・だけじゃないけどすっかり忘れてしまい
ひんしゅくをかってしまったため、今年は挽回の年として準備してきた。
準備といってもバースデーケーキを買うだけだけど、どこのケーキを買うかがポイント。
不二家は会社帰りに美野里で買えるけど、石岡にも小川にもあるから普通だな。
タカラブネやあさ川ではおいしいけど、おつかいもの・・・か。
やっぱ水戸くんだりまで毎日行ってるので、ここはケーキ専門店で行っちゃうしかない。
いろいろ考えた結果、だれにでもあ~ここねえ!と言われて且つ会社の近くというと
元吉田のパティスリー・コサイしかねーだろ!ってことで、予約して購入。
ここは夕方なんかに行っちゃうと買うものがなくなっちゃうぐらいこの辺じゃ人気の店。
黒ゴマのシュークリームなんかいつもないしね。実際ウマイからしょーがない。
電話で注文したため号数がよくわからず4号にしたら、なんかお子様サイズだった。
まあ、ケーキでおなかいっぱいにするのが目的ではない!!と変な言い訳をして
納得してもらったけど・・・
我が家ではゼットンウルトラマンメビウス、手前は轟轟戦隊ボウケンジャたちも
祝福してくれているようだ。
いたるところにこんなものがちらばっているけど。
まあ、来年ぐらいになって子供たちも飽きてきたら、俺のコレクションに追加しましょ。