石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

しまじろうコンサート

イメージ 1

先週の日曜日は小美玉市(旧小川町)文化センターにしまじろうのコンサートに行った。
おととしもここにしまじろうを見にきたんでこれで2回目だ。
子供向けのコンサートっていうと、おかあさんといっしょ(これは行くのは無理)
あんぱんまんショー(けっこうどこでもやってる)ボウケンジャーショー(あんぱんまんと同じ)
があるが、しまじろうもなかなかの人気だ。
12chでもやってるけどね(テレビ東京
いやあ子供がいる生活になって、見るテレビもずいぶん変わった。
何せ朝我が家では、2階の寝室は朝ズバ(俺用。TBSでご存知みのもんたね)リビングは
めざまし(フジ)1Fリビング(テレビ東京おはスタ。おっは~ね。)
休日は3chかテレビ朝日(10ch)。
そのため俺はオンタイムで好きなテレビが見られない。
だからDVDレコーダーで録画しまくるわけ。
そう、しまじろうのコンサートだけど、これが文化センター満員なわけ。大人気。
30分ハーフの1時間20分位の上演時間だけど、子供も飽きることなくノリノリ。
次は何見に行くんだろう?我が家は?