石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市産業祭に行く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年もうちの横の運動公園で石岡市産業祭が開催された。
当然うちも家の掃除を終えて11:30過ぎに出発。
ん~今年も歩道に駐車したり道に出っ張って駐車している常識無しがいた。
危ないんだよなあ。車来るのが見えないし、渋滞するしで。
来年はうちのまえに止めなさい。そうすれば牽引ロープで引きずってアゲマス。
会場に着くと結構盛り上がっていた。
あれ~バードで店出してない!カツサンド買えない。
しょーがないんでミスド買ってやきそば買って(ここでおばちゃんに割り込みされたため
少々汚い言葉を使ってしまいました。石岡地方のね)
あとは、けん玉買って、あやめ団子買って・・・・
ボンボン釣り?も100円でやった。2個も釣れてしまった。・・・・ところに
LPガス協会?だっけかな、うちの会のの○るがハッピ着てこっちを見てた。
今年もいたんだ~。何やってんだよ~?って言ったら、弁当食ってお茶飲んでます。だって
いちごのカキ氷ご馳走様でした。ワリイね!
さあ、最後に時間も時間だし東洋のコロッケとおいなりさん買って帰ろう。と行ったら、
ない!
弁当しかない。
おれの昼ごはんはやきそばとあやめ団子になってしまいました。