石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり最終日-5

イメージ 1

イメージ 2

最終日の森木町会所前でのありきたりの風景。
だいたい森木町では10分から15分の休憩だけど、こっちがだら~んと休んでいるところに、
幸町の旧道から山車通りま~す・・・ってくると、けっこうあせるね。
旧道に山車がいないと思ってあまり歩道のほうに寄せてなかったりしたら大変。
梃子棒駆使してこじりこじり寄せるしかないからね。
でも、ここはファミマがあるおかげですごく助かる。
飲み物は会所でご馳走になれるけど、小腹がすいたときコンビニはまさにコンビニ。
でも、店員さんは嫌だろうな。おまつり期間中は。
香丸町から森木町は直線で、山車の到着時間が読めるから休憩できるんだろうね。
ありきたりの風景って言ったけど、路にすわりこんで缶酎ハイのんで一服は非日常だよな。
今日は産業祭だけど、何時に行こうかな?
今年は高浜の商栄会のやきとりはやらないってうちのバーバから聞いたけど、惜しい・・・
ミスドも買わなくちゃ。
その前に風邪治そう。ただいま37.5度