石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり画像・映像発掘

イメージ 1

イメージ 2

今まで撮りためて画像・映像をCD・DVDに焼きなおしている最中。
あ~面倒くせ~けど、今やっとかないとという気持ちで継続中。
今年はビデオじゃなくデジカメで行こう。また他町内をいっぱい撮ろう。
って思っていたけど、やっぱり多いのが香丸町と南台。
でも昔の映像でも子供は大喜び。
自分からすすんで鑑賞している。ママはそれに干渉している。
青木はやしのうちのおいちゃんに新馬を教わってたけど、どう見ても舟コギ。
本人はすんごいカッコイイきつねの気分みたい。
下の子は山車に全く興味ナシ。お獅子オンリー。大好き。
でも逆にささら好きだったらシブ過ぎで怖いけどね。
個人的には新馬好き。
泉町のこれでもかきつね、森木町のハシゴ(の高さ)、香丸町のテッペンでの新馬等々。
今回画像はあまり見ないおかめ3連を・・・