石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

やっと運動会開催

イメージ 1

やっと運動会開催ということであわただしい一日がスタート。
朝4時起床。テーブルとビニールシートもって東小へ。懐中電灯持って頭に手ぬぐいで
完全に不審者の格好。
8時。運動会の係のため出発。現地に着いたらあまりもうやることがないようなので
駐車場係のお手伝い。
でも聞いたら俺の仕事なさそうなのでう~んとあたりをみまわして・・・・・あった。
駐車場の入り口に立って誘導の仕事が・・・
誘導の棒を借りて入り口の前に立って車の誘導を開始。
ここ3方向から来るため一度に来ちゃうと結構大変。
おまつりの巡行(交通規制外のところ)のように、ごめんなさいポーズで待ってもらい
無事満車になるまで遂行した。
10時。運動会開始
ワープ
15時。運動会終了。
何か顔が真っ赤に日焼けして痛い。
体中強風のためか砂でじゃりじゃりして気持ち悪い。
打ち上げ~とかないのでそのままカスミ裏のセブンイレブンでファンタゴールデンアップルを
一気に飲み干し帰宅。・・・・疲れた。
明日は1日寝てるぞ~なんて不可能のため、1時間ばかり夕寝で我慢。
は~明日は小川の文化センターで映画だ。
がんばらねば。